Independent ライティング 【時間がない!の壁を突破する!】

 

こんにちは~!

 

f:id:daigakusei-output:20210423113234j:plain

 

Independent Writingで

アイディアがなかなか出てこないし

30分で300文字以上も書けない!

って焦ったことありませんか?

 

私はあります。

Independent Writingで

よくぶつかる問題ですよね!

 

原因と対策方法を見ていきましょう!

 

 

時間が足りない理由は・・・?

 

f:id:daigakusei-output:20210420192249j:plain

ひとつ目の理由は、

タイピングが遅い!!

 

TOEFLはコンピュータでテストを受けます。

もし、上手な文章が書けたとしても、

タイピングが遅くて時間が足りなかったら、

点数は伸びません!!

 

なので、TOEFLの点数、対策に直結するの?

と思ってしまうかもしれませんが、

タイピングが苦手な人は

練習したほうがいいです!!

 

f:id:daigakusei-output:20210423154403j:plain

 

二つ目の理由は

ブレインストーミング

不十分すぎるです!

 

試験前にメモ紙とペンが渡されているので、

ライティングを書き始まる前、

10分くらい時間をとって、

アイディアを書き出すのがおすすめです!

 

初めに自分の頭の中を整理して、

理由とその例を

2つか3つ書き出します!

 

f:id:daigakusei-output:20210423113240j:plain

 

理由と例は、

筋が通っていて、

聞かれている質問にきちんと

答えていなければなりません。

 

 

なので、構成をしっかり

考えていないまますぐに書き始めると、

 

何回も書き直したり、

進め方が分からなくなったり、

逆に時間を使います!

 

ブレストに時間をしっかり使った方が

結果的に書きやすく、

書く時間をしっかりとれます!

 

f:id:daigakusei-output:20210504201434j:plain

 

ライティングの時間がない問題を

解決するために

 

タイピングの練習

ブレインストーミングの練習

をしてみてください!

 

パソコンのキーボードの位置を覚えるために

ケータイにパソコンのキーボードを追加して

慣れるのもいいかもしれません!