Independent Writing 【アイディアが出てこない!の壁を突破する!】

 

こんにちは~!!

 

f:id:daigakusei-output:20210508224605j:plain

 

アイディアがなかなか出てこないから

ライティングが全然進まない!

って焦ったことありませんか?

 

私はあります!!

この問題もIndependent Writingで

よくぶつかる問題ですよね!

 

原因と対策方法を見ていきましょう!

 

f:id:daigakusei-output:20210418083705j:plain

 

 アイディアが出ない

理由と対策とは・・・?

 

 あらためて、Independent Writingは

自分の経験か、意見

自由に記述させる問題です。 

 

筋が通っていて、問題にこたえられていれば、

嘘でもいいんです。

 

f:id:daigakusei-output:20210423113234j:plain

 

私は、自分が経験してなかったり、

例が思いつかないときは、

全然書けませんでした。。。

 

繰り返しますが

嘘でもいいんです。

 

 

いかに内容を発展できているかや

流れ、語彙や文法

問題に論理だてて答えているか

などが採点基準です。

 

なので、困ったときは、

本当の話を必死に探そうとするのは

やめましょう!

 

f:id:daigakusei-output:20210420192249j:plain

 

また、実は

Independent Writingは

練習をすればするほど、

アイディアが出やすくなります!

 

全く違う2問!

① 現代の若者は、親世代が若いころよりも

  人生をエンジョイしているか?

② 学生時代に留学するべきか?

 

 

2つの共通点として、

現代はグローバル化により

 多くの情報、様々な人と接する機会が多い。

という点があります。

 

そこから発展させて

① 現代の若者のほうがより多くの

 多様な価値観に触れる機会があるため~

 

② 学生時代に多様な価値観

 触れることで視野が広がり~

 

とつなげられます!

 

f:id:daigakusei-output:20210506102111j:plain

 

このように、たくさん問題を解いていくと、

似たような理由付けができるため、

アイディアはより出やすくなります!

 

色々な種類の問題を解くこと、

また、真実ばかりに

こだわらないことが重要です!