TOEFL80点突破した大学生のおすすめ単語帳!

 

こんにちは!

 

本日は、

TOEFLiBTおすすめ単語帳

についてです。

 

私が85点を取得するまでに愛用してきた

教材をシェアしたいと思います!

 

f:id:daigakusei-output:20210502140737j:plain



【英単語】

 

 TOEFLテスト英単語3800

【CD3枚付】TOEFLテスト英単語3800 4訂版 (TOEFL(R)大戦略)

【CD3枚付】TOEFLテスト英単語3800 4訂版 (TOEFL(R)大戦略)

  • 作者:神部 孝
  • 発売日: 2014/02/21
  • メディア: 単行本
 

 

私は、英語がよくできる友達が使っていたので

はじめはまねした買いました(笑) 

 

【おすすめポイント】

  • 点数別に覚えるべき英単語が

   まとめられている!

  • 60点~100点まで幅広く網羅!
  • 例文や類似語なども載ってるけど、

   シンプルで、見やすい!

 

 

私はこの単語帳をずっと愛用していて、

100点を目指している今も

この単語帳です。

 

 

しかし、ある日、

問題に直面しました。。。

f:id:daigakusei-output:20210502145326j:plain

 

続かない、、、

 

やろうと思っても、

スマホを置いて、

英単語帳に持ち替えれない...

 

そこで、私は見つけました!!

 

 

www.monokakido.jp

 このアプリで、

同じ単語帳が使える!!!

 

私は、スマホをずっと持っているので、

アプリのほうが自分には合っていたと思います!

 

アプリ上で単語帳を改めて買うという形には

なってしまいましたが、

その価値はありました!

 

 

f:id:daigakusei-output:20210504104930j:plain

 

単語を覚えるのは、

  • 隙間時間などに何度も見返す
  • 寝る前に単語帳を見る

などの鉄板があると思います。

 

 

アプリの単語帳で

バイトへ行くときの

電車内で見返したり、

f:id:daigakusei-output:20210502151101j:plain

 

寝る前にベットに入って、

部屋を暗くして、

単語を見返してから

すぐ寝れたり!

 

f:id:daigakusei-output:20210504105247j:plain



私は、アプリの方があっていましたが、

人によって、向き不向きはあるので、

本の単語帳がいいという友達もいます!

 

単語帳とは長い付き合いになると思うので、

自分にぴったりの単語帳

みつけてみてください◎

 

私のおすすめは

 TOEFLテスト英単語3800』と

そのアプリでした!!