TOEFLのテスト構成!テストの形式が変わったって本当?

 

お久しぶりです! 

 

f:id:daigakusei-output:20210418083708j:plain

 

みなさんTOEFLのテスト時間はご存じですか?

 

リーディング、リスニング、

スピーキング、ライティング

の4技能を図るので、

テスト自体は約3時間かかります!!

 

意外と短い!

と思う方も、

3時間も?!

と思う方もいるかもしれません。

 

実はTOEFLのテストは2019年8月に変更があり

コンパクトに、

短くなっていたんです!!

f:id:daigakusei-output:20210418085119j:plain

 

それまでは、約3時間30分だったので

約30分短くなりました。

 

実際に両方の形式を受けてみた感想としては、

時間が短くなったことよりも、

 

質問数が減ったので、

解きやすくなったと思いました!

 

それでは、変更後のTOEFLの構成を見ていきましょう。

 

リーディング(R)

54~72分 30~40問

1つの長文に各10個ずつ質問があります。

 

リスニング(L)

41~57分 28~39問 

1つの大問に5~6問あります。

 

休憩 10分

 

スピーキング(S)

17分 4問 

independent speaking task 1問

integrated speaking tasks 3問

 

ライティング(W)

50分 2問

independent writing 30分

integrated writing 20分

 

※それぞれのセクションの説明は次の記事をご覧ください! 

 

 

このような構成になりました!

構成を理解して、TOEFLを攻略していきましょう!

それではまた次の記事でお会いしましょう!