リーディングセクションの解説!

 

こんにちは! 〇〇です!

今回から4技能のセクション別の解説を

していきたいと思います。

まず最初はリーディングからです!

 f:id:daigakusei-output:20210418144236j:plain

 

TOEFLテストで一番初めに行われるのが

このリーディングです。 

 

問題構成

 

リーディングは長文の大問が3~4つあり、

それぞれに10個の設問があります。

長文は約700wordsの長さで、

行間1で1.4ページほどです。

 

テスト時間は約54~72分なので、

大体1問にかける時間は1分48秒になります!

 

 

文章の内容 

 

文章は大学などで使われている教材から引用したものが多く、

トピックも多岐にわたります。

 

f:id:daigakusei-output:20210420191126j:plain

内容もアカデミックかつ、

範囲も幅広いので、

様々な分野の基本的な単語

はカバーしておく必要があります。

 

内容は、

天文学、生物学、地学、

薬学、歴史、アート、音楽、

文学、建築、テクノロジー

心理学、社会学、人類学などなど、、、

 

こんなに多いの!?と驚いちゃいますよね!

苦手分野があると点数が安定しないので、

単語もまんべんなく勉強する必要があります!

 

 

問題の種類

  • 内容一致問題・内容不一致問題
  • 語彙問題
  • 推論問題
  • 意図問題
  • 言い換え問題
  • 挿入問題
  • 要約問題・表穴埋め問題

問題の種類もバラエティ豊かです。

 

f:id:daigakusei-output:20210420192249j:plain

 

リーディングのスコアと習熟度レベル

 

上級 24~30点

上中級 18~23点

中級 4~17点

初級 0~3点 です!!

 

 

リーディングではアカデミックな内容も多く、

専門的な単語なども多いです。

リーディングで高得点を出すために、

まずは単語から勉強していきましょう!

 

以上 リーディングセクションについてでした!